SSブログ

テイカーズ [タ行の映画]


テイカーズ - 映画ポスター - 11 x 17

『テイカーズ』
“TAKERS” (2010・アメリカ・1h47)
監督・脚本 : ジョン・ラッセンホップ  製作・出演 : ティップ・“TI”・ハリス
出演 : イドリス・エルバ、ポール・ウォーカー、マイケル・イーリー、クリス・ブラウン、ヘイデン・クリステンセン、マット・ディロン、ジェイ・ヘルナンデス






完璧に仕事をこなす強盗団。かつて仲間だった男がそれまでにない大仕事の計画を持ち込んできた。



強盗団とそれを追う刑事の群像劇として観なければいけなかった。
主役は誰なんだろう?と探しながら観ると主役が見つからない。
それぞれが主役でそれぞれにエピドードなりアクションの見せ場がある。しかしそれらが渾然一体となってクライマックスに向かうかと言うとそうでもなく。何か中途半端な感じでエンディングを迎えた。
その中途半端さがある意味面白かったけど。



マット・ディロンが出演した『アーマード 武装地帯』では現金輸送車の後部扉の蝶番を外す事に四苦八苦していたけど、こちらの強盗団は蝶番を外す専用の工具を持参ですんなりと外していた。
コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2