SSブログ

2011年に観て印象に残った映画を [映画]

12月より



『ザ☆ビッグバン!!』
なんか思い出すと笑ってしまう。多分2度と観ないと思うけど。


『フェイク・クライム』
マイナー感が良かった。


『指輪をはめたい』
前半と後半で評価が分かれるよう。後半の方が良かったので好印象。


『ラブ・アゲイン』
面白かった。笑った。


『幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬』
熱かった。何言ってるか分からない位に熱かった。


『スマグラー おまえの未来を運べ』
カッコ良かった。背骨!


『チョコレート・ソルジャー』
ジージャー!


『映画に愛をこめて アメリカの夜』
初トリュフォー。トリュフォーは上品だった。


『エイリアン・ビキニの侵略』
お色気SFながらその中に高尚なテーマを勝手に見てしまった。


『人喰猪 公民館襲撃す!』
チョン・ユミ!


『モンスター上司』
面白かった。


『ラスト・エクソシズム』
ひねりの効いたPOV。


『12人の優しい日本人』
面白かった。


『ザ・シンガー』
カート・ラッセルのプレスリー!


『コクリコ坂から』
ファミリードラマ、青春ドラマとして佳作だったと2回目で気付いた。


『スリーデイズ』
面白かった。


『世界侵略:ロサンゼルス決戦』
アクション!


『プロジェクトA2/史上最大の標的』
ジャッキーのコメディセンス。


『インシディアス』
これって面白かったんじゃないかとじわじわと思い始めている。


『カンフー・パンダ2』
面白かった。


『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
アクション!


『クラッシャージョウ』
動く安彦キャラを観ているだけで楽しい。


『復讐捜査線』
メル・ギブソン!


『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』
ひねりの効いたドキュメンタリー(フェイク?)。


『ドラゴンロード』
無邪気なジャッキー!


『導火線 FLASH POINT』
ドニー・イェン!アクション!


『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』
前作との意外なつながりにおお~と思った。


『アジャストメント』
ちょっと変わったSF(ファンタジー?)。


『僕の大切な人と、そのクソガキ』
ジョン・C・ライリーの恋が実る素晴らしさ。


『人間の條件』
全作を見通せたことが良かった。


『ジャッカス3D』
面白かった。ロバにちんこ蹴られに行く勇気!


『ジョジョの奇妙な冒険』(オリジナル・ビデオ・アニメ)
今 敏監督演出回が思っていた以上に面白かった。


『素晴らしい一日』
退屈と紙一重のスレスレ感。


『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』
すっかり野原一家ファン。


『わたしを離さないで』
瑞々しさと残酷さ。個人的には瑞々しさの方が勝った。


『ブレイキング・ニュース』
面白かった。現在個人的ジョニー・トー作品ナンバーワン。


『お家〈うち〉をさがそう』
隠れた名作。


『台北の朝、僕は恋をする』
ラストダンスですっかり好印象。


『コリン LOVE OF THE DEAD』
ひねりの効いたゾンビ映画。


『ヒア アフター』
その先にも何かがきっとあるさ。というイーストウッドの優しいメッセージ。


『ツーリスト』
2大スターの競演作ながらそれらしくない所が良かった。


『あしたのジョー』
ジョー対力石に感動。


『ブルークリスマス』
シュミレーションSF。岡本組総出演と言ってもいいキャスティングがうれしい。


『ダイナマイトどんどん』
破天荒野球映画。出演者の身体能力の高さがスポーツ映画としての面白さを高めている。


『フォロー・ミー』
可愛らしいラブストーリー。


『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』
トッド・フィリップス監督の話しの転がしの巧さ。


『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
悲壮感を隠した悲しさ。


『ウッドストックがやってくる!』
イメルダ・スタウントン最強伝説。


『みんな元気』
なんでか知らんがこの記事だけがアクセス数やたらと多い。


『その街のこども 劇場版』
本作を観た時には2011年がこんな年になるとは思ってもいなかった。


『ロビン・フッド』
ケヴィン・コスナー版が好きだけどこっちも面白かった。







2011年ベストワンは、







『ザ☆ビッグバン!!』






(嘘)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0