SSブログ

ヤング≒アダルト [ヤ行の映画]


★劇場展示限定ポスター★■シャーリーズ・セロンVer■ [映画ポスター] ヤング≒アダルト (YOUNG ADULT) [REG-DS]



『ヤング≒アダルト』
“YOUNG ADULT” (2011・アメリカ・1h34)
製作・監督 : ジェイソン・ライトマン
出演 : シャーリーズ・セロン、パットン・オズワルド、パトリック・ウィルソン、エリザベス・リーサー、コレット・ウォルフ









ハイスクール時代、学園の女王として君臨していた女性。
20年後、人生に行き詰まりを感じ地元の元カレの略奪を企む。



ジェイソン・ライトマン監督作品らしく万人受けしない個性的な人物が主人公。
正直言ってクソ女。
過去の栄光にすがり、見苦しいほどにもがく。その様に不快感が無いのはシャーリーズ・セロンの好演による所が大きいと思う。やさぐれっぷりが面白かった。
それと過去の栄光の日々を映像で見せないのも良かった。恐らくは相当のクソ女だったと思うので。
過去エピソードを挿入しないのは映画自体としても良かったと思う。かなりダークなエピソードもあるし、現在だけで話が進むので流れがスムーズ。



一時の迷いでつい過去の栄光を懐かしんでしまった元女王。しかし、ナチュラル・ボーン・クソ女である彼女にその姿は似合わない。
常に前進し、未来に向かうクソ女たれ。
クソ女讃歌の映画だったのだろうと思う。

その復活はたった一人の理解者を得ることで。それだけの事で復活出来てしまうのがさすが。
しかもその理解者のある願いをあっさり却下出来るのがさすが。



事の発端である主人公へのメールを送ったのも元カレの奥さんだったんだろうか?パーティーに呼んだのは奥さんで、メールは元カレ?
その違いで奥さんのキャラクターは大きく違ってくると思う。実はかなりの腹黒。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0