SSブログ

おとなのけんか [ア行の映画]



『おとなのけんか』
“CARNAGE” (2011・フランス=ドイツ=ポーランド・1h29)
監督・脚本 : ロマン・ポランスキー
出演 : ジョディ・フォスター、ケイト・ウィンスレット、クリストフ・ヴァルツ、ジョン・C・ライリー



子供の喧嘩の後始末についての大人の話し合いがやがて大人の喧嘩へと発展する。



陰湿なドロドロとした喧嘩ではなかったので不快感が無くて良かった。
お国柄なのかそれぞれが思ったっ事を吐き出し合う(お一人はリンゴと洋ナシのコブラーを吐き出す)。それは健康的で正しい大人の喧嘩の姿である様。
喧嘩は夫婦対夫婦、男対女、個人戦でのバトルロイヤル。状況に応じて組み合わせが変わってゆく。
しかし互いの主張に妥協点は見つけられず、決着は全員戦意喪失のドロー。
誰かの起死回生の大技でのドローだったら映画としては面白かったのかと思う。



クリストフ・ヴァルツはオスカー獲ってからはハリウッドの大作映画で消費されてしまうだけなのかと思ったら、やっぱり実力のある人なので面白い役を演じればさすがに面白い。



ジョディ・フォスターのドスを利かせた啖呵を久し振りに聞いた気がする。往年と変わらないあの感じはジョディ・フォスターならではだなぁと懐かしんだり。



ドイツ

スペイン

イタリア

フランス

ロシア

イタリア語バージョンが一番面白そうに思える。韓国語バージョンを聞いてみたい。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1