SSブログ

愛と誠 [ア行の映画]


映画 愛と誠 オリジナル・サウンドトラック

『愛と誠』
(2012・日本・2h14)
監督 : 三池崇史
出演 : 妻夫木聡、武井咲、斉藤工、大野いと








子供の時に助けてもらった少年を一途に愛し続ける女性。しかし少年は立派な不良に成長していた。



1970年代が舞台。当時のヒット曲を散りばめたミュージカルと言っていいのかと思う。

ミュージカルが苦手なので苛苛しっ放しだった。全然話が前に進まない。そもそも内容はあまり無いけど。例えその愛が勘違いであったとしてもその勘違いを貫き通せ。といった所だろうか。
終わりの方はミュージカルではなくなったので心穏やかにバイオレンスシーンを楽しめた。

妻夫木さんのアクション能力の高さに感嘆するべき所、苛苛の方が勝ってしまうという弊害も。

’70年代を特に検証する事もなく。その手の作品ではないので別にいいんだけど。
’70年代が現在に残したものはヒット歌謡曲と漫画(アニメ)だけだ。という痛烈な批判が込められていたのだろうか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0