SSブログ

依頼人 [ア行の映画]


韓国初の本格法廷スリラーハ・ジョンウ「依頼人」OST CD


『依頼人』
(2011・韓国・2h03)
監督・脚本 : ソン・ヨンソン
出演 : ハ・ジョンウ、パク・ヒスン、チャン・ヒョク








妻の殺害容疑で起訴された男を弁護する事になった弁護士。妻の死体が発見されぬまま事を性急に進めようとする検察。その裏には男が隠していた事実が関係していた。



果たして真相は…、居眠りこいたので分からず…。肝心の最終弁論でスヤスヤと。
多分、恐らく観直す事は無いので永遠のミステリー。でも真相は知りたい。ウィキペディアかなんかでネタバレしていないだろうか。



韓国では初の本格法廷映画らしい。判事がいて弁護士がいて検事がいて。どこの国でも基本的な裁判制度は変わんないんだなぁとアホみたいに思った。



居眠りこいて書く事無いんで今後個人的に注目の映画を。

『Virginia/ヴァージニア』
巨匠フランシス・フォード・コッポラ監督のゴシックホラー。と言うかエル・ファニングが出ているので。


天然少女を演じられる天才少女だと思っていたけど実際の所は素で天然の子らしい。
英語なので何の話題で盛り上がってるのかは想像するしかないが雰囲気がなんか面白い。



日本で放送の『エレンの部屋』でエレン・デジェネレスの声を担当しているのが高島雅羅さんで、そうなると『ショウビズTODAY』を思い出さずにはいられない。


『キック・オーバー』
メル・ギブソン主演。アメリカでは劇場公開されずビデオ・オン・デマンドだとかなんとか。



『ロックアウト』
リュック・ベッソンが脚本にも絡んでいるらしいのが若干不安な所。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0