SSブログ

WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々 [英数字の映画]

120819.jpg
『WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々』
“WIN WIN” (2011・アメリカ・1h46)
製作・監督・原案・脚本 : トム・マッカーシー
出演 : ポール・ジアマッティ、アレックス・シェイファー、エイミー・ライアン、バート・ヤング



小さな町の弁護士。仕事は順調とは言えず金銭面で問題を抱えていた。軽度の認知症の老人の後見人となる事で一定の報酬を確保できたが、老人を訪ねてきた孫の面倒も観る事になってしまった。



途中まではものすごく良かった。丁寧な演出と物語運び。出演者も好演で。心温まりながら笑いも有って、上質なドラマだと思った。

ストーリーとしては主人公のついた嘘が大事となり、それを解決してハッピーエンドという道筋は予想できた。
実際の所はハッピーエンドとはちょっと違ったがその様な感じにはなる。ただその過程がそこの着地点有りきの予定調和な感じがして登場人物の心情が伝わってこなかった。

しかし後になって思い返してみれば、主人公の嘘を許せる土台は前半での疑似家族が本物の家族のような絆を作り上げる過程で出来ていたのだろうと思う。
そういう風に思えるほどに前半部分は素晴らしかった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0