SSブログ

ボーン・レガシー [ハ行の映画]


Bourne Legacy

『ボーン・レガシー』
“THE BOURNE LEGACY” (2012・アメリカ・2h15)
監督・脚本 : トニー・ギルロイ
出演 : ジェレミー・レナー、レイチェル・ワイズ、エドワード・ノートン






ジェイソン・ボーンが組織を離れた事により同時に進められていた計画も大半が中止せざるを得なくなった。計画の存在自体を抹消するため実験により生み出された暗殺者たちの命が狙われる。



『ボーン・アルティメイタム』と同時進行の物語。という事は『ボーン・スプレマシー』ともほぼ同時?
同時進行なんてそんなに滅多にない映画を期待せずにはいられなかったけど、その同時進行という設定の面白さが上手く生かしきれていない感じ。
ただジェイソン・ボーンシリーズより最悪な事態が起こって、ジェイソン・ボーンより強いとされる暗殺者が登場するという。それでいて映画として前シリーズの面白さを超えられない。

続編製作決定とかいう話しも聞くけど、そうなるとどこかでジェイソン・ボーン登場!を期待してしまう。



ヒロインも前シリーズより美人をキャスティング。それは構わないんだけどちょっとうるさかった。やっぱりボーンシリーズの一番のヒロインはフランカ・ポテンテなのだと思う。



主題歌は一緒だった。あのイントロが流れるとなんか安心する。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1