SSブログ

狼たちのノクターン〈夜想曲〉 [ア行の映画]


【Blu-ray】【お取寄せ】ニック・チョン(張家輝)大追捕 Nightfall[香港版]-Blu-ray


『狼たちのノクターン〈夜想曲〉』
“大追捕” (2012・香港・1h48)
監督・脚本 : ロイ・チョウ
出演 : ニック・チョン、サイモン・ヤム、ジャニス・マン、マイケル・ウォン








有名音楽家の死体が発見される。十数年前にその音楽家の養女を殺害した罪で投獄され、死体発見の数日前に出所した男が容疑者として浮かび上がってくる。



シネマート六本木 《2012‐2013 冬の香港傑作映画まつり》にて。ネタバレ有。



上映時間まで時間が有ったので本屋で立ち読みしてたら上映時間を少し過ぎてしまった。
でもまあ何とかなるだろうと思ったけど、後々それが悪い方に響いてしまったような。

『容疑者Xの献身』から着想を得た。という事は無いんだろうか。そんな感じだった。『軍鶏』も入ってる?
冒頭少し見逃してしまったシーンは容疑者となった男の凶暴さを観客に強く印象付けるためのものであり、その印象が後に逆転され感動を生むのだろうと思う。

確かに男の置かれた境遇とある人に対する想いに感動はした。でも冒頭の凶暴さとのギャップが無いので感動も今イチ薄めのような気がする。






立ち読みしていた本。
色んな本屋でちょこちょこと立ち読みして全部読み終えてしまった事をここで謝罪。
僕が落語家になった理由

僕が落語家になった理由

  • 作者: 月亭方正
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: 単行本





奇跡

奇跡

  • 作者: 山崎 邦正
  • 出版社/メーカー: 遊タイム出版
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本





コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1