SSブログ

R‐18文学賞vol.1 自縄自縛の私 [英数字の映画]



『R‐18文学賞vol.1 自縄自縛の私』
(2012・日本・1h46)
監督 : 竹中直人
出演 : 平田薫、安藤政信、津田寛治、綾部祐二



自縛趣味のある女性。仕事のストレスや悩みを発散させるため自縛は彼女にとって大切な事だった。



ちょっと特殊な趣味や嗜好を持った少数の人はそれを理解出来ない大多数の人間からは偏見の目で見られてしまう。
でもその偏見の目で見る側がただ単にそのちょっと特殊な世界の事を知らなかったり、知っていても理解しようとしないだけの事であって、知ってしまえばその世界にどっぷりと漬かる可能性は有る。

その少数の人たちは他の人たちが知らないその世界での悦びを理解できている人間であって、だからその事を恥じる事は何一つないのだ。という少数派へエールを送る映画。そういう映画を作る竹中さんは優しい人だなあと思った。



竹中監督の前作『山形スクリーム』はややスベリ気味に思えたのでちょっと心配だったけど、本作は良かった。何より主演の平田薫さんの大胆演技に眼福。



中国のシーンは本当に中国に行ったんだろうか。2シーンぐらいしかなかったけど。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0