SSブログ

PARKER/パーカー [英数字の映画]


Parker

『PARKER/パーカー』
“PARKER” (2013・アメリカ・1h58)
監督 : テイラー・ハックフォード
出演 : ジェイソン・ステイサム、ジェニファー・ロペス、マイケル・チクリス、エマ・ブース、ニック・ノルティ








良識を持った悪党パーカーは善良な市民には危害を加えず金品も奪わない。しかし、悪党同士の流儀に反する奴らには命をかけて制裁を加える。



ジェイソン・ステイサムとジェニファー・ロペスの組み合わせが意外に思えたけど意外と良かった。
恋愛関係にはならない。ジェニファー・ロペスの方はその気満々だけどジェイソン・ステイサムの方が相手にしない所がありきたりじゃなくて良かった。それはパーカーの悪党としての流儀ではなくて愛する人がいる男としてのパーカーの流儀なのだろう。



プロの悪党パーカーと現状からの脱却を切望するずぶの素人の女性がタッグを組んで悪党相手に一ヤマ踏むというのが面白かった。

ジェニファー・ロペスの現状最悪のやさぐれ感、堕ちる所のギリギリで踏みとどまっていてそこから何としても這い上がってやろうとするハングリー精神が失礼ながら今のジェニファー・ロペスに若干リンクする感じで役と合っていて良かった。



猛牛ニック・ノルティが猛牛ぶりが薄れて白豚ニック・ノルティになっていた。
狂犬ゲイリー・ビジーは今でも狂犬だろうか。
                           狂犬と猛牛
130220.jpg
コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2