SSブログ

パラノーマン ブライス・ホローの謎 [ハ行の映画]


ポスタ- A4 パターンD パラノーマン・ブライス・ホローの謎 光沢プリント

『パラノーマン ブライス・ホローの謎』
“PARANORMAN” (2012・アメリカ・1h32)
監督・脚本 : クリス・バトラー  監督 : サム・フェル
声の出演 : コディ・スミット=マクフィー、タッカー・アルブリジー、アナ・ケンドリック、ケイシー・アフレック、クリストファー・ミンツ=ブラッセ、ジョン・グッドマン







死者が見える少年は周囲から変人扱いされていたが、町を守るために必要な能力である事が分かる時がやって来ようとしていた。



ゾンビが登場するが全く怖くないのはどうなのかと思った。いくらアニメとは言え。
怖くないのには理由が有ったのだけど、でもその理由が明らかになるまではちゃんと怖い方が良かったような気がする。

魔女の真相はかなりシリアス。そこもゆるめな感じかと思ったけどシリアスで、そこから起こった問題を主人公の境遇と重ね合わせてきっちりと解決させる所が良かった。



ストップモーション3Dアニメ。CGも使用しているんだろうと思うがストップモーションの技術が素晴らし過ぎて全編CGアニメのように思えてしまうのは良いのか悪いのか。
3Dに関しては特には無し。



アメフト兄ちゃんの声がケイシー・アフレックだったのは意外だった。そう言われればケイシー・アフレックの喋り方だったなあと後になって思う。
コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3