SSブログ

大極(TAICHI)‐ヒーロー‐ [タ行の映画]

130723.jpg
『大極(TAICHI)‐ヒーロー‐』
“” (2012・香港・1h40)
監督・出演 : スティーヴン・フォン
出演 : ユエン・シャオチャオ、アンジェラベイビー、レオン・カーフェイ、エディ・ポン、ウィリアム・フォン、ユン・ピョウ、ピーター・ストーメア



宗師の娘婿となる事で拳法の習得の許しを得た青年。しかし一族以外の者がその拳法を学ぶと災いが起きるという言い伝えが実際に起ころうとしていた。



本作で主人公はヒーローとなる。

奇想天外さは前作と変わらずだけど、今回は後に楊式太極拳の創始者となる主人公の成長を描く事を主としているので幾分か真面目になった感じ。なのでテレビゲーム的演出も控えめ。

続編がまだ有るような終わり方。改造人間登場?

ユン・ピョウの登場でカンフー映画としては引き締まった感じがした。

何故かピーター・ストーメアがイギリス人役(?)で出てた。次のにも出るんだろうか。



シネマート六本木 〈2013夏の中華大傑作映画まつり〉にて。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0