SSブログ

ダークスカイズ [タ行の映画]


Dark Skies [DVD] [Import]

『ダークスカイズ』
“DARK SKIES” (2013・アメリカ・1h36)
製作総指揮・監督・脚本 : スコット・スチュワート
出演 : ケリー・ラッセル、ジョシュ・ハミルトン、ダコタ・ゴヨ、ケイダン・ロケット、J・K・シモンズ








一家に起こる不可解な現象。専門家によるとそれは宇宙人の仕業だった。宇宙人にはある目的が有りそれを阻止するため家族は一致団結する。



冒頭にSF作家アーサー・C・クラークの「この宇宙に地球上にしか生命が存在しないのも地球以外に生命が存在するのもどちらも恐ろしい」とかいった感じの言葉が引用されていた。
オカルト系のホラーなのかと思っていたけど、その言葉で本作がSFホラーなのだという事が分かった。
そうなると『フォーガットン』的な物語を想像してしまうがそんな感じだった。
『フォーガットン』のアレは今でも思い出すだけでニヤニヤ出来るほどだけど、そんな面白シーンは無かったけれどもSFホラーと言うかSFスリラーとして本作も面白かったと思う。



一家の長男役の子は『リアル・スティール』に出ていた子だった。顔では思い出せなかったけど名前で思い出した。だこたごよ。



シネマサンシャイン池袋6番館にて。
‐自分用映画メモ‐
6番館、通路側の席には空調直撃スポットが有るのでこの時期は要注意。寒かった。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0