SSブログ

パリ猫ディノの夜 [ハ行の映画]


Bof Une Vie De Chat

『パリ猫ディノの夜』
“UNE VIE DE CHAT” (2010・フランス・1h10)
監督・脚本 : アラン・ガニョル
声の出演 : ドミニク・ブラン、ブルノ・サロモネ、オリアンヌ・ザニ、ジャン・ベンギーギ







父を亡くし失語症となった少女の家で飼われている猫ディノ。ディノは夜になると家を出て何事かをしているようだった。
刑事である少女の母親は連続窃盗犯と夫を殺した暗黒街の大物を追っていたが、ディノを通して2つの事件が一つにつながった時、少女の身に危険が迫るのだった。



コミックをそのままアニメーションにした感じ。原作のコミックが有るのかは知らないが(無いみたい)、もし有ったとしてそのファンの方々がこのアニメを観たとしたらさぞ嬉しいだろうなあと思う。
漫画の初期のドラえもんをあの絵のまんまでアニメ化される事を熱望する身としてはいつの日にかその気持ちが分かってみたい。



次回作はコミックの『バットマン』やったらよろしいんじゃないかと思ったら、『バットマン』は既にアニメになってた。






ナイロビの巨像が石原まこちんな感じだった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0