SSブログ

偽りの人生 [ア行の映画]

130803.jpg
『偽りの人生』
“TODOS TENEMOS UN PLAN” (2012・アルゼンチン=スペイン=ドイツ・1h57)
監督・脚本 : アナ・ビターバーグ  製作・出演 : ヴィゴ・モーテンセン
出演 : ソフィア・ガラ・カスティリオーネ、ダニエル・ファネゴ、ソレダ・ビジャミル



双子の兄弟。弟は都会で医師となり兄は地元で養蜂業を営んでいた。弟は現在の生活に満たされずある事がきっかけで兄に成りすまし別の人生を生きる事を選んだ。しかし兄には裏の仕事に手を染める別の顔が有った。



弟が随分と無茶すんなあと思った。それがサスペンスを生み出すというより呆れる無茶。その無茶を最後まで押し通した結果はいたって想定内に収まる。

思うにシリアスドラマよりもコメディに適している話なのでは。

見どころはヴィゴ・モーテンセンの二役と流暢(なように思える)スペイン語だろうか。実際スペイン語もペラペラらしい。

どこの国が舞台だか最後まで全く分からないまま観ていた。スペインなのかなあと思ったらアルゼンチンだった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0