SSブログ

ビザンチウム [ハ行の映画]


Byzantium Ost

『ビザンチウム』
“BYZANTIUM” (2012・イギリス=アイルランド・1h58)
監督 : ニール・ジョーダン
出演 : シアーシャ・ローナン、ジェマ・アータートン、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、サム・ライリー、ジョニー・リー・ミラー、ダニエル・メイズ





何者かに追われる二人の女性。追ってきた男の頭を切り落とした女は港町へと逃げ二人は新たな生活を始める。二人は何故逃亡生活を送るのか。その理由を知るのには200年前まで遡る必要が有った。



ネタバレ有?



どこか『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』っぽいなあと思っていたらニール・ジョーダン監督が『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の監督だった事を思い出した。
若者の恋愛を絡めるところは『トワイライト』っぽくて。『トワイライト』シリーズが5作品をかけて延々とヴァンパイアと人間の恋愛を描いたのに対して本作品は1作品でとりあえず物語的には完結している。『トワイライト』も一つにまとめる事も可能なのでは。90分か100分位で。



ビザンチウムは建物の名前だったけど何か意味は有るのだろう。一応調べてみると古代ギリシャの都市と出てくるが別の意味が有るのかも。



ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ流血シーンのなんだか分からなさに思わず笑ってしまった。なんだか分からないけど流血して顔真っ青になってフラフラになりながらどこかへ行こうとしている。
その理由は笑ってはいけないものだったが。
ケイレブ・ランドリー・ジョーンズは本作においてほぼ全編具合が悪そうだった。

最近出てきた人なのかなあと思っていたけど、
『ノーカントリー』 服着てる方
131014-5.jpg

『ラスト・エクソシズム』(ネタバレ画像か?)
131014-1.jpg

『X-MENファースト・ジェネレーション』などに出ていた。 マイケル・ファスベンダーとジェームズ・マカヴォイの間。青いのはジェニファー・ローレンス
131014.jpg


見上げる・ランドリー・ジョーンズ
131014-4.jpg
131014-3.jpg
131014-2.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0