SSブログ

ブルー 初めての空へ [ハ行の映画]


Rio: The Movie Storybook

『ブルー 初めての空へ』
"RIO” (2011・アメリカ・1h36)
監督・原案 : カルロス・サルダーニャ
声の出演 : 山口勝平、恒松あゆみ、石津彩、真殿光昭









ブラジルで生まれアメリカのミネソタで育った青い色したインコがブラジルに一時帰国するが密猟者によって囚われてしまう。



2011年の全米大ヒットCGアニメ。日本でも劇場公開の予定は有ったらしいけどどういう経緯が有ったのか未公開ソフトスルーとなったものの作品の評判が良く今回イオンシネマでの公開と相成った。
恐らくブルーレイでの上映ではないかと思う。スクリーンの上下に黒帯が有った。

日本語吹き替え版のみの上映。オリジナル英語版では主人公のインコの声はジェシー・アイゼンバーグ。



評判通りに良く出来ていて面白かった。

各種鳥たちのデフォルメされた造形、それでいて独特の動きは忠実に再現されているようで本当に恐ろしく良く出来てんなあと感心するばかり。

飼い主のお姉さんが意外とナイスバディ。

ブルドッグのよだれは重要な役割を担っているけどちょっとやり過ぎのような気がした。実際のブルドッグもあんな感じなんだろうか。
フーチのは凄かったけど。
Turner & Hooch [VHS] [Import]









全米ではパート2が2014年4月に公開が決定している。主人公のお父さんが出てきてその声をあてるのがマーティン・スコセッシで、ジェシー・アイゼンバーグとの早口父子が。という事は無いみたい。実現したらさぞやかましい事だろう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0