SSブログ

死霊館 [サ行の映画]


Conjuring

『死霊館』
"THE CONJURING” (2013・アメリカ・1h52)
監督 : ジェームズ・ワン
出演 : パトリック・ウィルソン、ヴェラ・ファーミガ、ロン・リヴィングストン、リリ・テイラー、シャンリー・キャズウェル、ヘイリー・マクファーランド、ジョーイ・キング、マッケンジー・フォイ、カイラ・ディーヴァー





1970年代後半、アメリカの田舎町の新居に越してきた7人家族。その屋敷で起こる様々な怪奇現象に悩まされる一家はある夫婦に助けを求める。



ネタバレ有。



ジェームズ・ワン監督の『インシディアス』とよく似た雰囲気だったけど最終的には全く別路線の作品になっていた。
驚いたのは今回の件に限っては人間の犠牲者が一人もいない。一匹と何羽かの犠牲のみ。過去の件では数名いた。
そこら辺はオカルトホラー作品としては異例な事態なんじゃないだろうか。ホラー失格と言ってもいいのかもしれない。
でも個人的には家族愛、親子愛、夫婦愛が悪魔を退ける(一応)というのは有りだと思った。誰一人として不幸にならないホラー映画。



出来上がった作品は終始重苦しいものだけど撮影現場はあの年頃の女の子が5人もいたら相当賑やかだったんじゃないだろうか。

撮影現場での一家の和やかな写真。窓の向こうに誰かがいるのがちょっと怖い。
131112.jpg


ヴェラ・ファーミガはおっかなそうなのでヴェラ・ファーミガが一緒の時だけはおとなしかったりして。

きゃあきゃあはしゃいでいるとこんな眼でキッと睨まれ
131112-1.jpg

泣いて謝る
131112-2.jpg
コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3