SSブログ

父の秘密 [タ行の映画]



『父の秘密』
"DESPUES DE LUCIA” (2012・メキシコ・1h43)
製作・監督・脚本 : マイケル・フランコ
出演 : テッサ・イア、エルナン・メンドーサ



妻の交通事故による死から立ち直ろうと新天地へと越してきた父と娘。しかし未だ心の傷が癒えない父は娘に起きている異変に気付かずにいた。



ネタバレ有。



ほとんど内容を知らないままで観たら壮絶ないじめの話しだった。あまりにも卑劣ないじめに胸糞が悪くなった。
世界中どこの国でもいじめ問題は深刻という事なのだろう。



胸糞悪過ぎたので、実は父は国家のある組織に属していてそれが理由で妻を交通事故に見せかけて殺され、失意の中組織をやめるが今度は娘がいじめに合い姿を消したため父は復讐の鬼と化す。という話しだったりしてと妄想した。リュック・ベッソン脚本、リーアム・ニーソン主演だったらそういう話しになるのかも。



父は娘がいじめにより自殺(事故死?)したと思っているから復讐をしたのだろうけど娘は実際には生きていて、その事を知った時に父はどうするのか。
この映画は誰にとっても救いの無い話で。結局の所全てはいじめが悪いという事に行き着くのだろう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0