SSブログ

新しき世界 [ア行の映画]



『新しき世界』
(2013・韓国・2h14)
監督・脚本 : パク・フンジョン
出演 : イ・ジョンジェ、チェ・ミンシク、ファン・ジョンミン、パク・ソンウン



暴力団組織の中枢深くに入り込んだ潜入捜査官はそのため非情な任務を強いられる。



ネタバレ有。



韓国映画なのでひたすら情に訴えかけてくる作品かと思ったけど、確かにそういう部分は有るもののそれよりも組織のボスの死による後継者争いとそれに介入を画策する警察という構造に絞って描いた所が面白かった。



警察が企てた新世界計画は見事成功すればそれは正しい事では無いのかもしれないが本当に新しい世界が構築されたのかもしれない。
ただ、その目的のために手段を選ばなかったために潜入捜査官を警察とは別の新しい世界へと導かせると。

潜入捜査官ははっきりと向こうの世界へと行ったという事になっていたが、そこを曖昧にしてどっちの世界にいるのか不明とした方が面白いのではないかと思うのは日本人だからだろうか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0