SSブログ

ワン チャンス [ワ行の映画]


ワン・チャンス オリジナル・サウンドトラック

『ワン チャンス』
"ONE CHANCE” (2013・イギリス=アメリカ・1h44)
監督 : デヴィッド・フランケル
出演 : ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、コルム・ミーニイ、ジュリー・ウォルターズ、マッケンジー・クルック






イギリスのスター発掘番組の出場をきっかけに夢であったオペラ歌手となった男の実話。



日本でもワイドショーなどに取り上げられた事も有りどういった結末になるのかは分かっていたけどそこに至るまでの詳細はよく知らなかったので興味を持って観る事は出来た。

なぜ主人公のオペラ歌手としての実力はその番組に出るまで知られなかったのか?という所が疑問だったのだけど、実力については知っている人は知っているという事で世に出るためにその実力を発揮しなければいけない肝心な所でとことんツイていない人だった。



主人公はウェールズの出身で映画の舞台も主にウェールズ。ロケも多分ウェールズでされているのだろうし、出演者も英国系の人たちで固めているのだろうけど、どこかウェールズ感が薄めのような気がした。
それは監督がアメリカ人だから。という所も有るような気がするが、デヴィッド・フランケル監督は『ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して』の監督なのであまり悪く言いたくはない。
140505-1.jpg

デヴィッド・フランケル監督の新作は?と、IMDBを覗いてみたところ新作はテレビムービーだった。どんな人が出てるんだろう?と見たらアン・キューザックという女優さんの名前が有って。ジョン・キューザックとはどんな関係?と調べたらお姉さんだった。ジョーン・キューザックのお姉さんでもあってつまりはキューザック家の長女さんだった。
フィルモグラフィを見ると主にテレビの方で活躍されているみたいだけどデビュー作はどうやら映画の『プリティ・リーグ』の様。どんな役で出てたんだろう?と思って調べたらアメリカ女子プロ野球リーグ一期生合格発表のシーンで合格者の名前が書かれている用紙の字が読めずに半べそかいている女の子だった。あのシーンが『プリティリーグ』の中でベスト3に入る好きなシーンなのであの女の子がジョン・キューザックのお姉さんである事を今更ながらに分かってなんか良かった。
窓から顔を出している女の子たちの中で向かって右端がアン・キューザック
140505.jpg

ところで『プリティ・リーグ』の原題"A LEAGUE OF THEIR OWN"で画像検索をしてると『プリティ・リーグ』の画像の中に何故か本作で主人公を演じていたジェームズ・コーデンが混じってくるのだけど、どうやらイギリスのテレビで"A LEAGUE OF THEIR OWN"というスポーツ系のトークショー的な番組の司会をやっているみたいで意外な所で意外なつながり方をしていた。



主人公が働くケータイショップの店長役の人が面白かった。なんかで見た事有る人だなあと思ったら『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで目ん玉がよく外れちゃう海賊の人だった。



2スクリーン増えた池袋HUMAXシネマズの新しいスクリーンで観た。
上映設備などには何の不満も有りませんが地下2階のこちらも移動手段はエレベーターだけみたい。混雑時はかなり厄介な事になりそう。早め早めに余裕を持って行動を。といった所でしょうか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0