SSブログ

ドラゴン・コップス‐微笑(ほほえみ)捜査線‐ [タ行の映画]



『ドラゴン・コップス‐微笑(ほほえみ)捜査線‐』
"不二神探” (2013・中国・1h38)
監督 : ワン・ジーミン
出演 : ジェット・リー、ウェン・ジャン、ミシェル・チェン、リウ・シーシー、リウ・イエン、ブルース・リャン



死に顔に微笑みを残した死亡事故が連続して起こる。すべての死亡者に関わっていた一人の女優が当然疑われた。



中国1,000万人の大ヒットという事で期待したけど、中国で人気のスターたちが多数ゲスト出演という所が大ヒットの要因のように思えた。
コリン・チョウ、ウー・ジン、ブルース・リャン、ラム・シューといった所は分かったが後の人はよく分からず。

ジェット・リーVSコリン・チョウ、ジェット・リーVSウー・ジン、ジェット・リーVSブルース・リャンの三番勝負は見応えが有り、それを見れただけでも良かったとは思えた。



コメディ色強めのミステリー。ミステリーとしてはゆるゆる(映画自体がゆるゆる)だけどスターがいっぱい見れて、気楽に笑えて、アクションとお色気が有って。大ヒットする要素は確かに備えている。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0