SSブログ

LIFE! [英数字の映画]


The Secret Life of Walter Mitty (Original Motion Picture Soundtrack)

『LIFE!』
"THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY” (2013・アメリカ・1h54)
製作・監督・出演 : ベン・スティラー
出演 : クリステン・ウィグ、ショーン・ペン、シャーリー・マクレーン、キャスリン・ハーン、アダム・スコット、パットン・オズワルド






引っ込み思案で妄想壁のある男が外の世界へと足を踏み出す。



コメディ、ロマンチックコメディとしては面白かった。ただ、本作が伝えたいメッセージは映画なんか観てないで現実の世界をもっと知ろうよ。という事だろうと思うが、それを映画で言っちゃうのが凄いと言うかダメなんじゃないかと思う。
もしかしたら作っている方は全く気付いていないのかも。いいこと言ってんなー俺ら。とか思ってんのかも。さすがズーランダー。

Zoolander [DVD] [Import]















ロマコメとして、主人公がヘリに飛び乗る前にヒロインがアコギ奏でながらの登場が素敵なシーンだった。



世界に出て大自然の中に身を委ねよう!と言いつつ、でもケータイは必需品。とする所がやっぱりハリウッド的なのか、ズーランダーなのか。

Zoolander [DVD] [Import]















ショーン・ペン監督作『イントゥ・ザ・ワイルド』では文明を拒否し自然の中で生きてゆく決意をした若者の姿が描かれていたけど、本作とはその結末が両極端と言っていいものだと思う。
そのショーン・ペンを本作にキャスティングしたのは何か意図があっての事なのだろうか。

しかし、ショーン・ペンしわくちゃだった。特殊メイク?



シャーリー・マクレーンは相変わらず可愛らしいおばあちゃんだった。



1分34秒に出てくる人がアル・パチーノに似てる。本人かと思ったけど本人ではないみたい。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0