SSブログ

アメイジング・スパイダーマン2 [ア行の映画]


Marvel(マーベル) Amazing Spiderman2 (アメイジング スパイダーマン2) One Sheet ポスター














『アメイジング・スパイダーマン2』
"THE AMAZING SPIDER-MAN 2" (2014・アメリカ・2h23)
監督 : マーク・ウェブ
出演 : アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、デイン・デハーン、ジェイミー・フォックス、サリー・フィールド、キャンベル・スコット、ポール・ジアマッティ



高校を卒業したピーター・パーカーはスーパーヒーローとしての活動にいそしんでいたがそのために自身や大切な人が犯罪に巻き込まれてゆく。



アメコミヒーローものでは敵が複数の場合がよく見かけられるがそれが成功した作品というのはあまり記憶にない。
本作も成功していたとは思えない。敵が3人いて(1人はおまけみたいなもの)それぞれと戦い、その他に色々とドラマが有って。だから2時間20分と無駄に長くなってしまったような。
一番のドラマはヒロインの事だろうと思うのでそこに絞った方が良かった気がする。



最後でアベンジャーズシリーズみたいな事になってた。そこが一番盛り上がったがこっちでもアベンジャーズみたいな事をするのかと一瞬で冷めた。
ただ、スパイダーマンがアベンジャーズじゃないの方のスーパーヒーロー映画と合流するという事では無く、単に新作映像が流れただけとかなんとか。



スパイダーマンのマスクが変わった。前作では目の部分がややキツい感じでちょっと違和感が有ったけど、今回はキツさが無くなって見慣れたスパイダーマンに戻った感じ。

デイン・デハーンがグリーン・ゴブリン化した時生え際デンジャラスだった。

ライノは思っていた以上に可愛かった。
140606.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0