SSブログ

ランナーランナー [ラ行の映画]



『ランナーランナー』
"RUNNER RUNNER" (2013・アメリカ・1h31)
監督 : ブラッド・ファーマン
出演 : ジャスティン・ティンバーレイク、ベン・アフレック、ジェマ・アータートン、アンソニー・マッキー、ジョン・ハード



ネットカジノ運営で成功を収める人物の懐に入り込んだ男がやがて危険な立場に立たされる。



90分作品という事で観る前はその点が好ましく思えたが、いざ実際観てみたら90分で納めるには無理があるように思えた。
全ての物事がスムーズにトントン拍子で運んでしまうために何か引っかかりが無いというか。ラストに向けて一直線といった感じで物足りなく思える。

パターン的に最後で主人公が一発逆転を決めるというのはもはやお約束の様なものであったけど、逆転は上手く決まったんではないかと思う。



ベン・アフレックとジャスティン・ティンバーレイクが世代的に一つ違うという設定。ベン・アフレックの方が上で実年齢でも9歳上なのだけどあんまり世代が違うという感じには見えなかった。それはベン・アフレックにいまだに若手のイメージを持っているからなのかもしれないしジャスティン・ティンバーレイクについてあまりよく知らないという事も有るのかもしれない。なのでおんなじ位か下手したらジャスティン・ティンバーレイクの方が上にも思えてしまう。
欧米では日本みたく年上年下に関してそんなに気にはしないのだろうけどこの映画ではリーマンショック以前に成功を収めてリーマンショックも乗り切った上の世代とリーマンショックによって成功の道を閉ざされた下の世代という関係性が重要になっているのだから年齢差がはっきり分かる方が良かったんじゃないだろうか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0