SSブログ

自由が丘で [サ行の映画]



『自由が丘で』
(2014・韓国・1h07)
監督・脚本 : ホン・サンス
出演 : 加瀬亮、ムン・ソリ、ソ・ヨンファ、キム・ウィソン



昔の恋人に会いに韓国にやって来た日本人の男だったが、なかなか出会えず町の人たちとの交流を深めていく。



主人公が昔の恋人にあてた手紙の内容をスケッチするといった所。そのとても長い手紙がちょっとした拍子でバラバラになってしまったため内容の時系列通りにはスケッチされない。1枚失くしてしまったために描かれないエピソードも有る。
そこら辺の自由な感じが面白さだろうとは思うが、観終わって内容的にはそんな大した話ではなかったなあとしみじみと思う。
大それた事の起きない話を自由気ままに描く小じゃれた感のある大人の映画といった所でしょうか。



ズームを結構使ってた。ズームが好きな監督なのだろうか?効果的に使われるのならまだしもそんなに効果は無かったようにも思える。
あんまりズーム好きじゃないので、なんでそこでズームすんの?とか思ってしまう。



他国の人と意思の疎通を図るのにはやっぱり言葉が一番手っ取り早く、そうなると世界的には英語が話せるのが一番いいという事を思い知らされる。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0