SSブログ

荒野の七人 [カ行の映画]


荒野の七人<特別編> [DVD]

『荒野の七人』
"THE MAGNIFICENT SEVEN" (1960・アメリカ・2h08)
製作・監督 : ジョン・スタージェス
出演 : ユル・ブリンナー、スティーヴ・マックイーン、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ロバート・ヴォーン、ホルスト・ブッフホルツ、ブラッド・デクスター、イーライ・ウォラック







毎年恒例で無法者たちに村を荒らされる村人たちが立ち上がり7人のガンマンを雇い入れ無法者たちと対決する事となった。



黒澤明監督作『七人の侍』のリメイク。
確か大分昔にレンタルビデオで1回だけ観たような気がする。スティーヴ・マックイーンが菊千代(三船敏郎)の役を演じているのかと思ったが違った。菊千代と若侍が合体した様な役を若い人が演じていた。



今観てもなお面白いのかと言ったらそれは疑問だけど、今から50年以上前の1960年に作られた作品という事と、当時のスターたちの若々しく生き生きとした姿を見られるという所に意味が有るように思えた。

村人たちの裏切りに遭いそれでも命を懸けて無法者を退治しようと決意するガンマンたちのくだりがもう一つしっくりとこない。何か予定調和な流れで最後の決戦に至ってしまっているのでどうにもクライマックスが盛り上がらない気がした。



新宿ミラノ座より愛をこめて~LAST SHOW~ [2014.12.20(土)~12.31(水)]にて。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0