SSブログ

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章 [英数字の映画]


THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章 [DVD]

『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章』
(2014・日本)
総監督 : 押井守
出演 : 真野恵里菜、福士誠治、太田莉菜、堀本能礼、田尻茂一、しおつかこうへい、千葉繁、筧利夫







エピソード12 「大いなる遺産」 (0h48)
監督・脚本 : 押井守
ゲスト出演 : 外波山文明、今野浩喜(キングオブコメディ)
警視庁のトップ人事をめぐり様々な思惑が蠢きお荷物部署である特車二課の存続が危ぶまれる。そんな中現隊長は初代隊長が遺したとされる特車二課存続を握るカギを探すため獄中のある人物に面会をする。



劇場版長編につながる前章的な物語。
押井節全開では無いもののそれでも炸裂は当然するのであまり理解は出来ていないが、アニメ劇場版2作目の続編となりそうなのでそこは期待するしかない。
本作はその期待を十分に煽ってくれたと思う。でもそこは押井監督の実写作品なので期待をいい意味でも悪い意味でも(主に悪い意味で)裏切ってくれる事もしっかりと念頭に置いて期待したい。



これまでの総集編との2本立てかと思ったが、本作の冒頭数分間で総集されていた。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0