SSブログ

しあわせはどこにある [サ行の映画]


ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA しあわせはどこにある 光沢プリント

『しあわせはどこにある』
"HECTOR AND THE SEARCH FOR HAPPINESS" (2014・イギリス=ドイツ=カナダ=南アフリカ・1h59)
監督・脚本 : ピーター・チェルソム
出演 : サイモン・ペッグ、ロザムンド・パイク、ステラン・スカルスガルド、トーゴ・イガワ、ジャン・レノ、トニ・コレット、クリストファー・プラマー








堅実な人生を歩んできた男が本当の幸せとは何かを探し求める旅に出る。



癖のあるイギリス人おたく役の印象が強いサイモン・ペッグだけど、最近は癖がありながらそれでいてとぼけた感じのチャーミングさが加わって。
本作では笑わせる所ではしっかりと笑わせてくれて、しんみりとした所では情感のこもった演技を見せ、コメディアンとして役者として今がノリにノッてる時期なんじゃないだろうかと思え、そんなサイモン・ペッグを見られただけで満足出来る作品だった。

14、5年前のテレビドラマ『SPACED 俺たちルームシェアリング』の頃のサイモン・ペッグ。ニック・フロストが今よりか若干細い。




サイモン・ペッグとステラン・スカルスガルドの別れの場面でサイモン・ペッグがハグに行こうかどうしようか迷い、えーいままよとハグに一歩踏み出そうとしたその瞬間ステラン・スカルスガルドが若干身を引き拒絶の表情を見せた事によって二人の間に暗黙の了解が成立してハグに至らず。といったシーンが面白かった。何か武芸に秀でた者同士の立会いの様な絶妙な間合いだった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0