SSブログ

ジェームズ・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~ [サ行の映画]


GET ON UP

『ジェームズ・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~』
"GET ON UP" (2014・アメリカ=イギリス・2h19)
製作・監督 : テイト・テイラー
出演 : チャドウィック・ボーズマン、ネルサン・エリス、ダン・エイクロイド、ヴィオラ・デイヴィス、オクタヴィア・スペンサー









ソウルミュージックの帝王ジェームズ・ブラウンの波乱の人生を辿る。



波乱の人生の重要エピソードをまんべんなくピックアップといった感じでその分それぞれのエピソードを深くまで突っ込んでは描かれていなかったようには思うが、ジェームズ・ブラウンについてはあまりよく知らない自分にはジェームズ・ブラウン入門編として観れた。

ジェームズ・ブラウンの若い頃はチャドウィック・ボーズマンみたいなイケメンだったのかと思っていたが、エンドロールでジェームズ・ブラウンの実際の若い頃の写真が映されてそれ見たらジャガイモ兄ちゃんだった。



伝記映画でもあり音楽映画でも有って、音楽映画としての最高潮はフランス公演だっただろうと思う。チャドウィック・ボーズマンが最高のパフォーマンスを見せてくれた。

公演中は最高のミュージシャンでありながら公演後の仲間に対してのエゴ丸出しの態度は最低で、ミュージシャンとしては本当に素晴らしいだけに残念だけど、その他にも色々残念な所も含めての帝王ジェームズ・ブラウンであるのだろう。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0