SSブログ

内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル [ア行の映画]



『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』
(2015・日本・1h25)
監督 : 工藤浩之
出演 : 三村マサカズ、内村光良、大竹一樹、藤原令子、久保田悠来



様々な依頼を芝居で解決する変わった探偵事務所が有った。



インターネット配信バラエティ番組『内村さまぁ~ず』からのまさかの映画化。『内村さまぁ~ず』は見た事が無く、そして前身とも言える『内村プロデュース』もほとんど見た事が無かった。
なので思い入れは全く無いが、長年の付き合いの気心の知れた芸人さんたちのやり取りは観ていて楽しい。

『内村さまぁ~ず』を見てない理由は『内村プロデュース』を見ていなかったからだけど、『内村プロデュース』はなんで見てなかったのかその理由も今となっては定かでは無い。

バラエティ番組からの映画化という事でバラエティの要素も入っている。じゃあ映画では無いかというとそんな事は無く。
ショートコントの積み重ねといった趣ではあるけど、その中にフリが有ってそして映画全体のオチがちゃんと有る。だから一本筋の通ったストーリーとして納得できる。



池袋シネマ・ロサにて。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0