SSブログ

カンフー・ジャングル [カ行の映画]



『カンフー・ジャングル』
"一個人的武林" (2014・中国=香港・1h40)
監督 : テディ・チャン  アクション監督・出演 : ドニー・イェン
出演 : ワン・バオチャン、チャーリー・ヤン、ミシェル・バイ、アレックス・フォン



カンフーの達人が何者かによって殺される。殺害方法は撲殺。更なる犠牲者が出る事を予言する男は警察への捜査協力を申し出るが、男は殺人罪で服役中の身だった。



カンフー連続殺人事件。犯人の最後の標的は現代カンフー界最強の主人公。なので主人公とのカンフーバトルは一番最後になり、主人公を演じるドニー・イェンの見せ場も後回しになる。
ドニー・イェンの見せ場に至るまでに犯人は歴々のカンフーの達人と対戦しことごとく死に至らせたわけだけど、その激闘はあまり見せてくれない。そこが不満。しかしそこはやっぱりドニー・イェンが主役なわけだからドニー・イェンが一番目立たなければいけないわけで。だからそういう事で納得しなければならないんだろう。
いっその事ドニー・イェンが犯人役だったら数々の激闘を一部始終見れたのかもしれない。

カンフーの達人役の一人でルイス・ファンも出てたけど、カンフーシーンは少なくセリフも無かった。
130715.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0