SSブログ

探検隊の栄光 [タ行の映画]



『探検隊の栄光』
(2015・日本・1h31)
監督・脚本 : 山本透
出演 : 藤原竜也、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、佐野ひなこ、岡安章介(ななめ45°)、田中要次、川村陽介



テレビ特番として新たに始まる秘境探検隊番組。隊長に選ばれたのは過去にヒット作を持つ熱血が売りの俳優だった。番組作りの熱意は一応あるもののやや真面目さに欠くスタッフとの珍道中の果て探検隊は一国の非常事態に巻き込まれる。



ネタバレ有。



熱血、生真面目な俳優とテキトーなテレビ業界ノリのスタッフとのギャップは面白い。
視聴者もそれを承知のやらせ演出込みの番組作りの過程の面白さはそれほどでもない。特にはクライマックスでのグダグダとしたやり取りでは盛り上がるはずもなくとても残念。
一国の一大事、命にもかかわる事を軽い調子で扱っていいのか。とかも思ってしまった。コメディだからそんなにお堅い事は言わない方がいいんだろうけど。それで話が面白くなっていればお堅く考えないんだろうけど。
最終的には一国の一大事も含めて丸く収まる大団円で後味は悪くなかった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0