SSブログ

特典付き『みんなのための資本論』前売鑑賞券 [映画]

https://www.major-j.com/info.php?f=shihonronM20151017007
特典の1ドルコイン缶バッチ目当てで購入。画像と実物のバッチは「思てたんと違う」(笑い飯)感じ。バッチには金貨感が無い。そしてプリント。珍しいからいいかと諦めの心境。
調べたら本物の1ドルコインも金貨ではなかった。日本での5円玉的な感じなのか。

大統領1ドル硬貨
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%981%E3%83%89%E3%83%AB%E7%A1%AC%E8%B2%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0
やっぱりリンカーンやケネディが人気が有るんだろうか。

この1ドル硬貨はあまり流通せず2011年には備蓄が14億ドル分有ったとか。なんか犯罪映画のネタになりそうな。見た目が金貨っぽいので絵的に華やかになりそう。
しかし日本でいったら100円玉だから100円玉が何億円分もあっても使い方に困るか。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0