SSブログ

帰ってきたMr.ダマー バカMAX! [カ行の映画]

ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンC 帰ってきたMr.ダマー バカMAX! 光沢プリントポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンD 帰ってきたMr.ダマー バカMAX! 光沢プリント
『帰ってきたMr.ダマー バカMAX!』
"DUMB AND DUMBER TO" (2014・アメリカ・1h49)
製作・監督・脚本 : ピーター・ファレリー/ボビー・ファレリー
出演 : ジム・キャリー、ジェフ・ダニエルズ、キャスリーン・ターナー、レイチェル・メルヴィン、ローリー・ホールデン、ロブ・リグル




20年経っても相変わらずなロイド・クリスマスとハリー・ダン。ハリーが深刻な病に冒され移植手術が必要になった時、ただ一人血のつながった娘がいた事が判明する。



前作の『ジム・キャリーはMr.ダマー』をそれこそ20年振りくらいに観返してみた。
Dumb And Dumber Silhouette Car Bumper Sticker Decal 12 x 8 cm by postwalldecor [並行輸入品]










20年前のコメディだけど今観ても面白かった。正直なところ20年前に観た時はその馬鹿馬鹿しさにあまりに馬鹿馬鹿し過ぎると呆れ返ったものだけど、馬鹿馬鹿しさを突き詰めると時代を超えた面白さに至るのだなあと感心した。

で、本作を観たが、本作でもやっぱり馬鹿馬鹿しさを突き詰めている。そのブレない姿勢が素晴らしい。
正直なところあまり笑えなかったのだが、また本作制作から20年後の2034年に”DUMB AND DUMBER FOR"が公開予定なのでその時に観返したらその時に笑って観れるのだろうと思う。たぶん。



ビル・マーレイがカメオ出演。しかしその姿を確認できる人は恐らくいないのではないか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0