SSブログ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 [サ行の映画]


映画 スターウォーズ フォースの覚醒 ポスター 42x30cm STAR WARS エピソード7 [並行輸入品]

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
"STAR WARS: FORCE AWAKENS" (2015・アメリカ・2h16)
製作・監督・脚本 : J・J・エイブラムス
出演 : デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、アダム・ドライバー、オスカー・アイザック、マーク・ハミル







帝国はいまだ強大な力を持っていた。ただ一人のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーの存在が今後の宇宙の命運を握っていると考えられ、帝国軍と反乱軍の両軍がその行方を追っていた。



まったく別のスターウォーズが始まるのかと思っていたらエピソード6の続き。エピソード6からは何十年か経っていてそれでもまだ帝国は滅んでいなくて。6の大団円はなんだったんだ?と思わないでもなかった。
作品はどこかエピソード4の焼き直しのような。懐かしのメンバーが顔を揃える同窓会の様でもあり。あっと驚くサプライズもありで。J・J・エイブラムス監督はあえて波風を立たせずそつなく大役をこなした感じ。



女の子が残骸からスクラップを採取しているシーンを予告で見て、これはナウシカになるんでは?と早合点してしまったが実際はスターウォーズだった。
でもディズニーにはライオン・キングの前歴があるし、この先ナウシカにならないとは言い切れない。と悪あがきをしてみる。
ルーク・スカイウォーカーがユパ様で、チューバッカがミトじい、黒人青年がアスベル。次のエピソード8で帝国側にクシャナ殿下とクロトワが出てくるかも。で、王蟲と巨神兵が出てきて。清濁併せ持って生きねば。みたいな感じのフィナーレ。
027 Nausicaa of the Valley of the Wind 14x20 inch Silk Poster 絹布ポスター 壁紙/壁の装飾 By NeuHorrisNAUSICAA OF THE VALLEY OF THE WIND - Ghibli - Japanese Imported Movie Wall Poster Print - 30CM X 43CM Brand New Kaze no tani no Naushika by Import Posters [並行輸入品]
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0