SSブログ

リザとキツネと恋する死者たち [ラ行の映画]



『リザとキツネと恋する死者たち』
"LIZA, A ROKATUNDER" (2014・ハンガリー・1h38)
監督・脚本 : ウッイ・ネーサーロシュ・カーロイ
出演 : モーニカ・バルシャイ、デヴィッド・サクライ、サボルチ・ベデ・ファゼカシュ、ゾルターン・シュミエド、ガーボル・レヴィツキ



1970年代のハンガリー、ブタペストで運命の人に出逢う事を願う女性には他人には見えない日本人歌手が見え仲良く過ごしていた。しかし、女性に意中の人物が現れると何故かその人物に不幸が起きるのだった。



社会主義国であったハンガリーと日本のポップカルチャーや古来の伝説が合わさると、ブラックユーモア溢れる可愛らしいロマンチックコメディになってしまうというなんとも不思議な映画で面白かった。



モーニカ・バルシャイが可愛かった。


日本人歌手トミー谷を演じたデヴィッド・サクライはアクション俳優なんだとか。撮り方もあるのかもしれないがミュージックビデオの方がいい動きの様な。



コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1