SSブログ

クリムゾン・ピーク [カ行の映画]


クリムゾン・ピーク (扶桑社ミステリー)

『クリムゾン・ピーク』
"CRIMSON PEAK" (2015・アメリカ・1h59)
製作・監督・脚本 : ギレルモ・デル・トロ
出演 : ミア・ワシコウスカ、トム・ヒドルストン、ジェシカ・チャステイン、チャーリー・ハナム、ジム・ビーヴァー、バーン・ゴーマン








代々受け継がれてきた土地を守るためイギリス貴族の姉弟がアメリカの資本家に資金援助を申し込む。貴族の男と資本家の娘が恋に落ち結婚したため資金援助はなされるが、貴族の姉と弟にはある秘密があった。



タイトルだけの印象で『パシフィック・リム』の続編かそういった系の作品かと思っていたが、情報を小耳にしていくとどうやら違うらしく、どうやらゴシックホラーらしいという事で観た。

ホラーだけれどもそんなに怖くはなく。
土着的な因習が強く残る土地。人間が生まれ持っている情念、怨念による惨劇。といった感じ。これが日本が舞台になると横溝正史作品になるんだろうか。

ギレルモ・デル・トロ監督らしいダークファンタジーな味付け。
ダークとは言ってもファンタジーなだけにホラーとしてはおどろおどろしさに欠くのは仕方無いのかもしれない。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0