SSブログ

モンスターズ/新種襲来 [マ行の映画]


ポスター/スチール写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターンC モンスターズ 新種襲来 光沢プリント

『モンスターズ/新種襲来』
"MONSTERS: DARK CONTINENT" (2014・イギリス・1h59)
監督・脚本 : トム・グリーン
出演 : サム・キーリー、ジョニー・ハリス、ニコラス・ビノック








最初にメキシコに現れたモンスター(地球外生命体)は今や全世界に現れていた。中東のモンスターに対して空爆を開始する米軍。それに反発する地元の武装勢力。武装勢力を制圧しようとする米軍。こうして人間同士の争いが始まった。



モンスターと人間との戦いが描かれるのではなく、モンスターが存在する世界での人間の行いが前作同様に描かれる。
前作ではモンスターがいる世界での恋愛、本作ではモンスターがいる世界での人間同士の争い。
基本的にはモンスターがいてもいなくても人間の行いなんかは同じ様な事になるんだけど、でもモンスターがいるのといないのとでは人間を取り巻く状況が大きく違うわけで。
それまでは階層構造の最上位にいて好き勝手していた人間がモンスターに運命を左右されると。

思うに地球外生命体は神的な位置付けであるような。人間の行いに対して不条理な仕打ちだったり、正義の鉄槌を喰らわす存在。
そうなるとモンスターズとは人間の事を指しているのかもしれない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0