SSブログ

クレイジー・ドライブ [カ行の映画]


クレイジー・ドライブ [DVD]

『クレイジー・ドライブ』
"STRETCH" (2014・アメリカ・1h34)
製作・監督・脚本 : ジョー・カーナハン
出演 : パトリック・ウィルソン、ジェシカ・アルバ、クリス・パイン、エド・ヘルムズ、ジェームズ・バッジ・デール、ブルックリン・デッカー








ロサンゼルスの送迎リムジンの運転手は真夜中までに6千ドルの借金を返さなければならなかった。金持ちだが変人と評判の男の担当を回してもらいその事情を話すと、男は指示した雑用を完璧にこなせば6千ドルのチップを支払わないでもないとの事だった。



ツタヤ会員の更新をしなければならず。今やすっかりレンタルはアマゾンとかの配信の方で済ましていて店に行く事もめっきり減ったのだけど、更新しないとカードに溜まっているポイントが消滅するらしく、貧乏根性が染みついている身としてはいつ使うか分からないポイントを後生大事にしておきたいので更新しに徒歩約15分の店まで。その際にレンタル1本無料だったので本作を借りた。



個人的100点映画(初見時)『お!バカんす家族』のエド・ヘルムズ出演という事で観たが、ちょっと(大分?)変わった登場人物の内の一人といった感じ。



風変わりな犯罪コメディ。風変わりを狙い過ぎた。という感じがしないでもなく、新人監督の作品なのかと思ったら『NARC ナーク』『THE GREY 凍える太陽』などのジョー・カーナハン監督だった。『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』にテイストは似ているかもしれない。
レイ・リオッタが本人役でちょっとだけ出ているのは『NARC ナーク』での縁故なのかも。本人役で出演しているスターが他にも数名いた。

なんだかんだで最後だけ上手くまとまったように思えたので印象は悪くない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0