SSブログ

ザ・ウォーク [サ行の映画]


ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 ザ・ウォーク 光沢プリント

『ザ・ウォーク』
"THE WALK" (2015・アメリカ・2h03)
製作・監督・脚本 : ロバート・ゼメキス
出演 : ジョセフ・ゴードン=レヴィット、シャルロット・ルボン、ベン・キングズレー、クレマン・シボニー、セザール・ドンボイ、ジェームズ・バッジ・デール、スティーヴ・ヴァレンタイン








1974年、ニューヨーク。竣工目前のワールド・トレード・センター。高さ411メートル距離40メートル超のツインタワーの間を綱渡りで渡ろうとするフランス人の男がいた。



許可を得ずに綱渡りを行うため(許可下りないだろうし)その過程は隠密行動となり、また準備には様々な難関が待っていてその様がスリリングに描かれる。
クライマックスである綱渡りは単調になりそうな所をこれでもかといった感じでスリリング要素を盛り込んでくる。個人的には盛り込み過ぎたような気がしてちょっと気持ちが萎えた。
実際45分間で8往復したらしいけど。という事はあれでも抑えたという事なのか。

久し振りに3Dで。高さを生かした映像が体感できるのではと結構楽しみにしていたけど、思い返してみれば特に何がどうという事もなく。

綱渡り後警察に身柄を確保されるが罪状は何なんだろう?と思ったら、ビルへの不法侵入と治安素乱行為との事。そこら辺の事はドキュメンタリー映画『マン・オン・ワイヤー』(未見)の方がより詳しく描かれているのかもしれない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0