SSブログ

キャロル [カ行の映画]


「キャロル」オリジナル・サウンドトラック

『キャロル』
"CAROL" (2015・イギリス=アメリカ=フランス・1h58)
監督 : トッド・ヘインズ  製作総指揮・出演 : ケイト・ブランシェット
出演 : ルーニー・マーラ、カイル・チャンドラー、サラ・ポールソン、ジェイク・レイシー





1952年、ニューヨーク。裕福な人妻と高級百貨店店員の女性が出会い関係を深めていく。しかし二人の前には様々な障害が立ちはだかるのだった。



ネタばれ有。



女性同士の恋愛という所はひとまず置いといて。よく分かんない所であるし。一組のカップルに立ちはだかる困難に観ているこちらがこれ乗り越えるのは無理だなとあきらめムードでいる所にそれを乗り越えちゃうっていう。いわゆる逆転劇要素が有ってそれが単純に良かった。単純な人間なので。
乗り越えられたのは映画、作り事だから可能なのかもしれないけど、不可能を可能に出来るのが映画、作り事のいいところであろうし。

これ原作書かれたのいつなんだろう?と思ったら1952年に発行されたらしい。その時代にこの題材で、でもってハッピーエンドにしちゃうっていうのがスゲエなあと。原作者のパトリシア・ハイスミスが肝が据わっているというか。肝が据わっている事に関しては本作の主役二人にも言える事なのかもしれない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0