SSブログ

ドラゴン・ブレイド [タ行の映画]


Dragon Blade [DVD + Digital]

『ドラゴン・ブレイド』
"天降雄獅" (2014・中国=香港・1h43)
監督・脚本 : ダニエル・リー  製作・アクション監督・出演 : ジャッキー・チェン
出演 : ジョン・キューザック、エイドリアン・ブロディ、ジョゼフ・リュウ・ウェイト、チェ・シウォン








紀元前50年頃、シルクロード。中国側の国境警備隊は訳有りのローマ兵士たちと友好な関係を築くが、その後にやって来たローマの大軍と戦わなければならなくなった。



コスチュームプレイのアクション史劇。
大御所となったジャッキーの立場上お堅い感じにならざるを得ないのは理解しなければならないのだろう。平和へのメッセージも当然入れなきゃならないし。
正直な所もうちょっとくだけたのも観たいんだけど。

コスチュームが重たそうだった。あれ着てのアクションは大変そうだなあと思うが、逆にプロテクター代わりになっていいのか。

ジョン・キューザック、エイドリアン・ブロディが他では見られないような立派なアクション俳優になっていたのはジャッキーの指導の賜物なのだろう。



ジャッキーが声優として参加している『カンフー・パンダ3』はドリーム・ワークスアニメなので例のごとく日本ではいまだ公開されず。
まあ元々ジャッキーのセリフ少ないし。日本で劇場公開されても日本語吹替えのみだったりするだろうし。

ジャックのカンフーポーズ集。
160801.jpg

160801-1.jpg

160801-2.jpg

この画像って2枚目と3枚目が逆なのかも。キック決めてやったった感満載のとびきりスマイルなのかも。

やったった感と決めたった感
160802.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0