SSブログ

珍遊記 [タ行の映画]



『珍遊記』
(2016・日本・1h40)
監督・編集 : 山口雄大
出演 : 松山ケンイチ、倉科カナ、溝端順平、田山涼成、笹野高史、ピエール瀧、温水洋一



坊主の玄奘が極悪人だった山田太郎を改心させるため天竺への旅に同行させる。



原作は漫☆画太郎先生。漫☆先生の作品は読んだ事が無いが絵だけは見てたりしてかなり独特な作品であることは想像できる。
実写映画化された『地獄甲子園』は確か観たがあまり覚えていない。

日本でも有名な中国の物語西遊記をぶっ壊す。という所が面白さではないかと思う。あまり期待していなかった分楽しめた。
西遊記をベースとしてという所は『ドラゴンボール』も一緒だけど『ドラゴンボール』の場合は壊したんじゃなくて別の方向に進んでいった。

西遊記のベースは残したままでの壊し加減が難しいのだろう。それとも原作では西遊記自体を完全にぶっ壊してそこに漫☆先生が作った珍遊記がデーンとそびえ立った。という所まで行っちゃったんだろうか。



溝端淳平さんと周りの女の子が面白かった。こういった大袈裟な役をわざとらしくなく演じられるのは天性のものが必要な気がする。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0