SSブログ

マジカル・ガール [マ行の映画]


Magical Girl

『マジカル・ガール』
"MAGICAL GIRL" (2014・スペイン・2h07)
監督・脚本 : カルロス・ベルムト
出演 : バルバラ・レニー、ルイス・ベルメホ、ルシア・ポジャン、ホセ・サクリスタン、イスラエル・エレハルデ









自らの性格が災いし夫婦関係が破綻しかかっている女性。余命少ない娘の願いを叶えるために現金が必要な失業中の男。二人が出会ったことで女性が窮地に立たされるが女性には身を挺して守ってくれる旧知の知り合いがいた。



マジカルでガールと聞いてどんな印象を持つかは人それぞれだろうけど、個人的には可愛らしい印象を持つ。
本作はその印象を裏切る作品。不穏で妖しくて一筋縄ではいかない。マジカルの本来の「魔法の」「魔法のような」「不思議な」の意味に近い。もっとダークでドロドロとしているか。
つまりは世のガールの概ねがマジカルで。で、世の男はそのマジカルに翻弄され支配される。そして時にはマジカルなガールによって命をも失う恐れがありますよ。という事が描かれているのではないかと解釈してみた。



マジカルと言えば

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0