SSブログ

あいつだ [ア行の映画]



『あいつだ』
(2015・韓国・1h49)
監督・脚本 : ユン・ジョンヒョン
出演 : チュウォン、ユ・ヘジン、イ・ユヨン、リュ・ヘヨン



自分の全てをかけてただ一人の肉親である妹を守ると誓っていた男だったがその妹が何者かによって殺害される。あてにならない警察とは別に独自に犯人を捜す男の前にある特殊な能力を持った女性が現れる。



韓国映画ならではのハードなリベンジムービーになるんだろうと思ったが、超常現象の要素が盛り込まれる。その事は予告を見て知っていたので違和感は無かった。むしろその事でSFスリラー的な展開になれば好きな映画になりそうと思っていた。実際はハードリベンジにもSFスリラーにもならなかったけど。

主人公が喧嘩強そうに見えて意外とそうでもないっていうのはもどかしいが、リアルと言えばリアルなのかもしれない。



邦題が興味ひかれる。『あいつだ』と聞いてなんだなんだ?と思わずにいられない。
日本映画『変態だ』が12月に公開。やっぱりなんだなんだ?と思わずにいられない。実際観るかどうかは微妙だが。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0