SSブログ

スキャナー 記憶のカケラをよむ男 [サ行の映画]


【早期購入特典あり】スキャナー 記憶のカケラをよむ男(B2ポスター付き) [DVD]

『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』
(2015・日本・1h49)
監督 : 金子修介
出演 : 野村萬斎、宮迫博之、杉咲花、木村文乃、ちすん、安田章大、風間杜夫、高畑淳子









物や場所に残された生き物の思念を読み取れる元お笑い芸人の男が元相方とともに失踪した女性の行方を追う。



原作無しのオリジナルストーリーの超能力サスペンスミステリー。日本ではなかなかこういう映画も作られづらいご時世だと思うけど頑張って作り続けてほしい。
作られ続けないと大傑作も生まれないわけだし。いつか大傑作が生まれた時にこの映画が有ったから。と思い返す日が来るかもしれない。忘れてるかもしれない。

『キャシャーン』が有って、『ガッチャマン』が有って、今度『ポリマー』が有るという事で。嫌な予感がするのは何故でしょう。
メカ形態には転身するのかな?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0