SSブログ

カルテル・ランド [カ行の映画]



『カルテル・ランド』
"CARTEL LAND" (2015・メキシコ=アメリカ・1h40)
製作・監督・撮影・編集 : マシュー・ハイネマン



アメリカ、メキシコ両国で独自に自警団を結成し麻薬組織と実力行使で戦う事を選んだ者たち。メキシコ側の自警団は成果を上げその規模が大きくなるにつれ自制の利かない状態に陥る。



ドキュメンタリー。メキシコ側では麻薬に関わると例え正義を謳っていてもどのみち腐るという事が映し出される。関わらざるを得ない状況にあるのだろうけど。
どのみち腐るのだったら腐りきった者が勝ってしまう。という現実。

アメリカ側の自警団についてはそれほど深くは描かれてはいなくて、何だったんだろう?とあまりピンと来なかったが、相手(メキシコ)を拒絶する事で自国を守るという両国の関係が良くない方向に向かっている現状を映し出していたのかもしれない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0