SSブログ

ヘイル、シーザー! [ハ行の映画]


ポスター/スチール 写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA ヘイル、シーザー ! 光沢プリント

『ヘイル、シーザー!』
"HAIL, CAESAR!" (2016・アメリカ・1h46)
製作・監督・脚本・編集 : ジョエル・コーエン/イーサン・コーエン
出演 : ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー、オールデン・エアエンライク、レイフ・ファインズ、チャニング・テイタム、スカーレット・ヨハンソン、ティルダ・スウィントン、フランシス・マクドーマンド、ジョナ・ヒル






1950年代、ハリウッド。大作映画に出演中の人気俳優が誘拐されスタジオのトラブル解決屋が奔走する。



1950年代のハリウッド映画業界を舞台としたある意味探偵モノ。
当時は夢のある映画を作る一方で赤狩りが行われていて。1950年代に限らずハリウッド(映画業界全般と言えるのかもしれないが)には常に映画の中と現実の業界内にはギャップが有って、その実情をコーエン兄弟ならではのちょっと変わったキャラクターたちでユーモラスに描き出す。

西部劇専門の若手俳優、演技は今イチで有名監督を困らせたりしちゃうけど、意外と探偵としての才能有り。っていうキャラクターの造り方が上手いし面白いなあと思う。



1950年代のゴージャスな映画の再現。というのもコーエン兄弟の目論見の一つだろうと思う。全編ではなくオイシイ所をつまみ食いな感じで。チャニング・テイタムのミュージカルシーンが良かった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0